忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、『ゴジラ』シリーズ全28作品を食玩で再現するバンダイの「ゴジラ全集」シリーズも、今月発売となった「酒井ゆうじプロデュース ゴジラ全集 Final」でひとまずの完結を迎えました。

ラインナップ的には有終の美を飾るに相応しいものから、あぁ…最終弾まで残っちゃったのね…としか思えないものまで色取り取りとなっておりますです、ハイ。


◆ 酒井ゆうじプロデュース ゴジラ全集 Final
 ■ ゴジラ
 ■ ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘
 ■ ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃
 ■ ゴジラ対メガロ
 ■ ゴジラvsキングギドラ
 ■ ゴジラvsメカゴジラ
 ■ ゴジラ×メカゴジラ

2004年8月に「ゴジラ全集」が発売されてから2年半以上をかけての完結…今までの思い出を噛み締めながら今回はちびちびとバラ買いしています。
1個目「ゴジラvsキングギドラ」→2個目「ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃」と来て3個目でようやく今回の本命「ゴジラ」とご対面♪うはっ、最後を飾るに相応しいイイ出来♪

諸般の事情(笑)で当初発表されていた原型から変更はあったものの、初ゴジらしさ全開の構図はなかなかのもの。
やっぱり、初ゴジといえば国会議事堂だよ、うん。

で、冒頭で「完結を迎えた」とか書いておきながら、箱の中にはこんなチラシが…

「総集編」…「総集編」ですか…それは俗に言う使いまわ(以下略

◆ 酒井ゆうじプロデュース ゴジラ全集総集編 1955-1975
  5月下旬発売予定 \315 11種+レアカラー1種

 ■ ゴジラの逆襲
 ■ キングコング対ゴジラ
 ■ モスラ対ゴジラ
 ■ 三大怪獣 地球最大の決戦
 ■ 怪獣大戦争
 ■ 怪獣島の決戦 ゴジラの息子
 ■ 怪獣総進撃
 ■ ゴジラ対へドラ
 ■ 地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン
 ■ ゴジラ対メカゴジラ
 ■ メカゴジラの逆襲

※台座のタイトルロゴを映画作品中に登場する4色カラーで表現

「ゴジラ全集 Final」以外のシリーズから昭和ゴジラ11種がラインナップ。
順当に行けばレアカラーは「ゴジラの逆襲」のモノクロかにゃ?
まぁ、タイトルロゴの変更はどうでもいいとして、最初の「ゴジラ全集」あたりは塗料べっとり・モールドぐったりでとほほ…な出来だったりするので、リファインされるんだったら使いまわしでも結果オーケーかも…( ̄ー ̄)ニヤリッ

つか、このラインナップだと総集編平成版「1984-2004」も出そうですね、そうですね…
PR
HOME
【がらくたがーでん】

【がらくたがーでん】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[04/28 Elle]
[05/10 遠州ピーマン]
[04/23 しらいしろう]
[04/21 遠州ピーマン]
[04/17 遠州ピーマン]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 【がらくたぶろぐ】 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]