忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マニア・オタクというのはくだらない話が大好きだ。
そのジャンルに興味のない人からすると「だからなんなの?」と思わずにはいられない不毛な議論を延々と続けられる。そして、その“無駄な時間”の積み重ねもまたマニアの楽しみなのだ。

・・・と訳の分からん書き出しでスタートした今回のエントリー…
コレクター仲間(というより“大先輩”)であるしらいしろうさんのブログ【ぷれしゃす・もーめんと】「追求すると、松井は何ゴジラ?」というエントリーを発見。

ニューヨークヤンキースで活躍中(今は故障中らしいけど…)の松井秀喜選手は「ゴジラ」のニックネームで親しまれているわけだが、一言に「ゴジラ」って言っても作品ごとに「ゴジラ」の顔は違うわけで、松井のニックネームである「ゴジラ」は何ゴジラなのか?という内容である。
失礼ながら、実にくだらなく、実にどうでもいい話題だと思うが、ゴジラ好きとしては議論せずにはいられないエントリーである。(^^;

しらいさんはビジュアル面から松井選手のニックネームのモデルとなったのは「ゴジラ」は1984年公開の『ゴジラ』で使用されたサイボット・ゴジラではないか?という結論を導き出している。
なるほど、確かに似ているし、あえて“84ゴジ”ではなく“サイボット版の84ゴジ”という指摘はゴジラ好きならではの指摘である。

「オレもサイボット・ゴジラが一番似てると思うから、サイボット版ってことでいいよ…」としたいところだが、それではわざわざエントリーした甲斐がないってもんなので、もう少し考察を加えてみることにしよう。

PR

ブログのデザインを変更しようと思って悪戦苦闘…
CSSがわかんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

なんとか↑のタイトルだけはちょびっと変更できたものの、自信がないぉ…

どこか表示がおかしくなってるところがあったらご報告くださいです。

…が順調に遅れている件について。本当に申し訳ございません。
再始動後の初ブログが謝罪からスタートっていうのが【がらくたがーでん】クォリティー。

まぁ、いろいろありますが、ぼちぼちリニューアルしてくってことで…
HOME
【がらくたがーでん】

【がらくたがーでん】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[04/28 Elle]
[05/10 遠州ピーマン]
[04/23 しらいしろう]
[04/21 遠州ピーマン]
[04/17 遠州ピーマン]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 【がらくたぶろぐ】 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]